11.30.2011

【京都芸術センター×京都市立芸術大学 Residnce】Inhwan Ohさんのレクチャーが開催されました。

11月30日17:00。京都市立芸術大学の大会議室にて、
レジデント・アーティストのInhwan Ohさんのレクチャーが開催されました。
当日の様子をご報告します。



まず自分の過去作のことなどを話していただき、
アーティストとして、自身で心がけていることなどもお話しいただきました。



・「人と人との出会い」
・「異文化との関わり」
・「アーティストと参加者の相互理解の問題について」

…等々。インファンさんの作品に限らず、
現代美術を取り巻く諸問題を視野に含めた、非常に示唆的なお話を聞くことができました。

市立芸大の学生さんからも活発な意見が飛びだし、
予定時間を越えてのお開きとなりました。



今回のレクチャーで早くも何人か、
来年2月のプロジェクトを手伝ってくれそうな方が見つかったようです。
ますます来年のプロジェクトが楽しくなりそうです。

インファンさん、通訳の方、そしてレクチャーに参加していただいた皆さま、
誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿